2023-11-27

東大の同期内格差が大きすぎて同期会開くかどうか悩んでる

東大入学15周年ということで、大学サークル同期会(5人程度)を開こうと思って同期に連絡取ったんだけど、格差ありすぎてびっくりした

Aさん:優秀な成績で博士卒業外資系企業エンジニアマネージャーポジションに就き現在アメリカ在住 妻子持ち

Bさん:4留した挙げ句除籍され、地元四国へ帰って派遣で食いつないで親に大学学費用を返済し続けてる独身

大学入学時には同じ土俵に立ってたのにどうしてこうなった

  • ようBさん

  • あのさ 本物の上流は特定できちゃうからそういう具体的なこと言わないのよ 俺は東大ってのは本物の100倍とか1000倍いてそいつらは言いたい放題だけど

  • 格差ってこの使い方でもいいんだよね 友人がいっつもこういう使い方して違和感あるんだが、別に間違ってはいないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん