2023-11-24

頑張ってると頑張れない人のことを傷つけることがあってツライ

やりたいことがあって、いろいろ条件を整えたり努力したりして

やりたいことをやれるような環境にして頑張ってる。

たまにはかなった夢とか、成果とか

「こんなんできたよ!みてみて」ってやりたいし実際SNSとかでやるんだけど

そうすると、やりたいけどできない環境のひとに刺さってしまって

自分健康状態が良くなくてできない」

「そこまでがんばれない」

「それにかけるお金がない」

という話が流れてくる。タイミング的に自分が書いた話が刺さっちゃったんだろうなーとわかると

なんかあんまりそういう事言わないほうがいいのかもしれないなって思うことがある。

でも頑張ったんだもん、言いたいよなー

できたものも見て欲しいし

さらにそれを喜んでくれる人もいる

自分友達成功とか頑張った成果とか見たいし

ネガティブなほうにとらえちゃう人のことは気にせずっていうのもわかる

だけどネガティブな人もどうでもいいひとではなく大事な友人だったりすると、そっちも悲しませたくないなーなどと考えてしまう。

まあ結局考えすぎずに好きなほうでやるってのでいいんだろうけどな

  • 自分は親しい人の才能や幸せもわりと妬んじゃうけど(口には出さない) 傷つけられたとかは思ってないし、気にしなくていいと思う その人はその人のできる範囲や才覚でやっていくし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん