2023-11-24

anond:20231122094709

嘘松かもしれんけど、まあ子供の取り合いってのはガチなんだろうな感はある

退潮著しい地方都市の話だから一般化出来る話ではないかもしれないが、むかし河合塾教室兼寮だったところが取り壊されてマンションになった

駅近の交通の便の良い土地だったのだが、学生商売だけでは上手くいかなくなったのかなという印象

それでも予備校商売はまだ100万以上居た時代の子ども相手だろうし、幼保はこれからは各学年80万人の子もの奪い合いだから、それは大変だろうな

記事への反応 -
  • 東京圏のとある自治体の少子化事情がエグい。 前提として、 ①東京圏では出生数が多い我が自治体ではあるが、毎年10%以上出生数が下がり続けている。 ②数十の幼稚園があるが、次々...

    • 嘘松かもしれんけど、まあ子供の取り合いってのはガチなんだろうな感はある 退潮著しい地方都市の話だから一般化出来る話ではないかもしれないが、むかし河合塾の教室兼寮だったと...

    • 関西のベッドタウンやけど、15年前ぐらいからそんなもんやで 弁当は週1で基本給食やった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん