2023-11-22

狂った理由三者面談をすっぽかされた

三者面談があったんですよ。

高二の大事な時期。進路決めて色々やるんですよ。話題は多いんですよ。

親が来ねえ。

担任と「今日だよね?」「仕事が忙しいのかな?」みたいな話をコショコショやりながら待つけど来ねえ。

次の面談も予定に入ってるから無限に待てるわけじゃない。連絡入れても返信もない。

しょうがいからまた日程決めようってことになって、無駄時間を過ごして帰るわけじゃないですか。

親、いる。

家にいる。

何ならスマホ見てる。

今日三者面談だったよね?」「うん」

「覚えてた?」「うん」

「なんで来なかったの」「なんかぁ…三者面談のこと考えてたら色々心配になってぇ…」

「色々って?」「進路とかぁ…これからのこととかぁ…」

(その心配払拭するために三者面談があるのでは?)

「それでぇ、不安だったからぁ…保険資料請求やってた」

!?!?!?!?!?!??!!?!?

三者面談<<<<<<<<<<<<保険資料請求 …ってコト!?

三者面談は来週に延期になりました。次は来いよ。

  • そんな親ならどうせコンビニバイトだから気楽に行け

  • 嘘であってほしいけど、マジならそんな親の意見なんて進路決めるにあたってまったく役に立たんだろ

  • もう一人の親に頼めないのか? いないなら次回来なければ担任と話を進めると親に事前に話を通しておこう。 増田の親がそうか分からないが、子供が自分の手元から巣立っていくことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん