2023-11-21

研修費用って会社負担普通ってマ?

前職時代から参加している勉強会があって、そこに休暇を取って参加してきた。

で、何気ない雑談の中で上司に「そういえば昨日聞いてきた話なんですけどね」とかって話をしたら、そんなことは聞いてないぞと言う。

あっ、これやばいやつや、と思ったがちがった。仕事関係研修会は教育費で落とせるから申請しろという。また、出張旅費も領収証を揃えたら出してやると言ってくれた。

今回は事後申請でいいけど次はちゃん申請しろと。有休も取消申請しろと。



マ?



ここは天国なのではないかと言う気がしてきた。俺はも死んでると思う。

  • ワイト企業やん てか自費で勉強会参加とか増田にふさわしくない人材すぎるだろ、出ていけよ。

    • なんでや、ワイトここを追い出されたどこで生きていけばいいんや 置いてクレメンス 風上で風よけでもいいから

  • 会社によって違うのはもちろんだけど、業種によっても違うんだろうな、と思う。

    • うちの会社は談合で何度も上げられてるから、 同業の勉強会(会合)は事前申請が絶対必要

    • 業種は前職から代わってないんやけどね… 勉強会の方はITと製造業とアカデミアの中間みたいな所や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん