2023-11-18

同僚の給料なんて知るもんじゃなかった


うちの会社って、毎年会社が働きっぷりを評価する仕組みなんだよね

で、それで1位取ったのよ、1位。部署レベルじゃなくて会社の中でぶっちぎりの一位ね

俺の給料360

自分より遥かに年上だけど同じ平のポジション給料→700万

自分の同期の給料→600万

別に今年だけ1位ってわけでなくって毎回こんな感じね

今まで給与交渉とか他の人が見てるのを他人事みたいに見てただけだけど、これ流石におかしくね?

黙ってれば安い給料で働くだろとか舐められてるの?

一応業界トップで知らない人はいないぐらいの会社なんだけど、世の中どうなってんの?

もう働くのが馬鹿馬鹿しいわ

  • 360万に疑問を持たないのがどうかしてるだろ。新卒一年目、試用期間の年収じゃん。

  • 上司に給与交渉したの? 文句言わないし払わなくていいと思われてるんでしょ

  • さすがに釣り臭い 2人とも役職なしとして、同期でそこまで給料の差がつく会社は聞いたことがない

  • 同期が600万もらってるのは、まったくの謎なの? それともなんか理由があるの? または増田の給料が減らされてる理由とか?

  • もうちょっとお給料頂きたいですって言えばもらえる 言わないと永久にもらえない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん