2023-11-16

男の子らしくしないといじめられる女の子グループだった

お母さんが買ってくれたフリフリのワンピースは「ガキみてえ!」と笑われて。

ママチャリは「ダセェ!」からマウンテンバイクに買い替えないと、わざとギアチェンジした状態スピード上げた自転車に置いてかれて笑われて。

私はずっと、いわゆる泥んこで喧嘩に強いような女の子じゃないと、ナメられて、バカにされるような女の子グループにずっといた女の子だった。

あれ、なんだったんだろうな。

陰湿いじめとかはなかった。ただ、ずっと男社会っぽいイジリは受け続けてた。足は遅かったし、手先は不器用だったかしょっちゅう笑われてた。

あれは本当になっだったんだろう。

今思えばそんなグループ、抜けちゃえばいいのに、ついていきたくて必死だった昔の自分にも、不思議な思い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん