2023-11-10

男女それぞれのお得感

自分のお得感にはなかなか自覚的になれないもので。

結婚相談所婚活をしている男としては「安く済んでいいな(基本男は全奢りというルール)」、「受け身でいいなあ(男が会話を振るべしという指導)」と思う。

幸いにして多少は平均よりもらっているけど、何人も何人も会っていくのは体力的な面や精神的な面に加え金銭的な面で厳しい。

コミュニケーションも基本は男から話題を振って盛り上げる感じなのが普通の風潮なので、相手コミュニケーション力がそこそこレベル以下だと結構キツイ

そうなんだよ、そこそこレベルでも結構きついもんなんだよね。

で、色々やってもダメなこともあるし。

 

もちろん男ならではのお得感とか、女性ならではの困った部分とかもそれなりにわかってるつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん