2023-10-27

ダイエットを3年くらいやってた

15キロやせた

けど、そこでやめてしまった

標準体重まで落としたので満足したのと

ちょうどそのあたりで在宅勤務から一部出社になり、食事コントロールしづらくなったのと

たまたま休暇やイベントが重なって、今日だけ特別にゆるす、みたいな食事が増えたのとで

気づくとダイエットやめてた

食事の記録とか、毎日体重計測とか、定期的なウォーキングとか

そこから3ヶ月

体重計に乗ってみたら1.5キロくらい増えてる感じ

制限お菓子を食べてたダイエット前の食事に戻したわけではない、引き続き野菜食べてタンパク質とってと気をつけてはいたつもりだったけど

それでも増えてるんだな

食べるものは選んでいたけど、量はオーバーしがちだったのかも

そろそろダイエット再開しないとだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん