2023-10-27

これさあ、元のポストにも、はてなブクマにも「これがおっさんだったら」「これが男だったら」と言いたがる人達が沸いているけれど一体何なの…

そもそも賛同一色じゃなくて普通に反対意見も沢山あるし、

あとXでも、男性と思われるアカウントが「8時間労働は長すぎる」という趣旨ポストをしてそれがバズって賛同されてるのはよく見かけるけれどそれはなかった事になるの?

顔出しせずに二次元美少女アイコンを使ってるからノーカウント

だとしたらやたらと美少女アイコンを使いたがる男の性根の問題でしょ

ていうか生活保護受給世帯デモとか普通に中高年男性もいたと思うんだけど「これがおっさんだったら」とか言ってるやつらはまず間違いなく叩いてたよな?

(とかいうと生活保護受給者と勤労者は違うって反論が来そうだけど「甘えるな」「贅沢言うな」とバッシングされているという点では同じでしょ)


https://twitter.com/daniel_takedaa/status/1717466254179717301

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん