2023-10-20

Twitterで酷い発言してる人とか犯罪(盗撮とか)してる人に対して通報したってコメントしてる人いるけど通報って意味あるのか?

この場合通報したは警察じゃなくてTwitter機能通報だと思ってる。

酷い発言してる人なら凍結にしてそのアカウントでは二度と呟かないようにすることはできるけど、別アカウント作れるからアカウント育ててるわけじゃない人にはノーダメじゃない?って思う

犯罪犯してる人はTwitter通報じゃなくて警察通報だし、凍結に追い込んたら後でもし警察の人が確認する時にいちいち過去つぶやき見せて欲しいとかTwitter側に問い合せたりしなきゃいけなくて大変なんじゃない?って思うから凍結に追い込むのじゃなくてそのまま放置の方が良いのでは?と思う

前者はともかく犯罪者のアカウントを凍結に追い込む理由いまいちわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん