2023-10-19

未だにColaboを叩いている人たち

Colaboの件は不正会計でないことが明確になって以降、特に興味を持っていなかったけど、久しぶりに見たら未だに叩いている人たちが結構いて驚いた。

彼らをよく見てみると既視感を覚えた。処理水を危険だとX(旧Twitter)などで騒いでいた人たちと本当によく似ている。

Colaboは不正会計でないと言う事実証明されているのに未だに不正会計だと主張する人がいれば、処理水は安全だと証明されているのに未だに危険だと主張している人もいる。

陰謀論的な価値観デマを垂れ流すのも両者に共通している。

行政説明を信用せず、根拠もなく隠蔽していると考えている点も酷似している。(Colabo→東京都、処理水→政府東電

両者とも先鋭化して過激な行動に出ないことを願う。

特に↓を見ていると、日本赤軍彷彿とさせる内ゲバが既に発生しているようだから

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4ff719fe962ea8038d818b6f074b9bad82bf24a1

  • 避難所のこと女だと思って貢いでた 男だとバレてからも「べっ別に女だから媚びたわけじゃないからね」ってポーズのために献金した 今は後悔している

  • 行政の説明を信用せず、根拠もなく隠蔽していると考えている点も酷似している。(Colabo→東京都、処理水→政府・東電) モリカケサクラにそっくりやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん