2023-10-05

はてなリュウジが人気の理由=味の素

はてなでは味の素=科学=正義であり、味の素を使えば使うほど正しいとされる。

重要なのは味の素に対する帰依を表明しているかどうかであり、味ではない。たとえ素材の旨味を引き出していたとしても、はてな教義においては味の素を使った料理より劣るし、なんなら素材の旨味を活用するやり方は味の素に対する攻撃と見做され、反科学と同列に置かれさえする。

味の素=ワクチンであり、ワクチンを打たないことが罪であるように、味の素賞賛しない者は反ワク同様に非科学の悪である

ちなみにリュウジを大好きなはてなーはレシピ動画なんか見ないので、リュウジ=ニンニクではなくリュウジ=味の素だと思ってたりする。これもまた、実践より信仰告白を優先する、文字列情報を有り難がるはてなーの悪癖である

  • 味の素を敵視する層と、ワクチンを敵視する層は、被ってるんだなあ

  • 味の素は好きだけど年下にタカるアル中年は嫌いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん