2023-10-03

フロンフライパンって2年とかでダメになるよな

使うヘラの種類を気を付けるとか力をいれすぎないとか温度管理をしっかりするとか正しい使い方をすればもっと長持ちするんだろうけど……

ついつい急いでる時とか扱いが雑になって、そういう積み重ねで2年くらいでダメになる

やっぱフライパンは鉄よ

十年以上使ってるのあるけど全く性能は落ちてない

手入れにちょっと気をつかうけど、素材が強いから扱いをミスってもテフロンみたいな「不可逆のダメージ」にならないからいいよ

万一焦げ付いてもスチールたわしでズゴゴゴって擦ればハイ元通り

あとテフロンのは劣化するとテフロンの樹脂がポロポロ剥がれて料理に混ざるじゃん?

健康問題なさそうだけどなんかちょっと嫌やろ?

その点鉄フライパン鉄分勝手料理に添加されるから作るメシがすべて健康食品になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん