2023-09-30

同期全員Fラン大

こないだ就職先の同期全員と顔合わせする会があったんだけど、俺以外全員Fランで普通に嫌だった

職種としては特殊なんだけどそれなりに有名な企業で、てっきり自分よりすごい大学出てる人ばかりなんだと思ってたけど違った

一年上の先輩社員は皆旧帝大とか国立のすごいとこ出てて、まあそういうレベル会社なんだな〜って思ってたんだけど

なんか学歴偏重採用をやめる!とか言い出しててこうなったらしい

いや学歴は見ろよ、給料結構高いんやぞ 訳分からん女子大経営学部卒に払っていい金額じゃないって 仕事どうするんだよ

  • そこまで極端だと分からんが、うちの職種だと結局学歴は能力に関係なかったな

  • 増田だけいいとこの大学なのが逆に変だな 学歴以外でやべーとこがあるから普通の会社は取らんのだけど そのこだわらん会社の方針ゆえに取ってもらったんじゃないのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん