2023-09-25

マジレスしてほしいんだけど本当に子どもの声って騒音だと思わないの

前提として子どもの声が全部うるさいとは言っていない

電車の中でふつうに会話してるとか、通りかかった公園で大きな声で遊んでいるとかそんなことで騒音だとは思わない。

たとえば激務続きで新幹線の中とか、夜勤明けでやっと寝れると思ったら大声で起こされたとか

家の前に新しく公演ができて一日中奇声を浴びせられるとか

ちょっと贅沢しようと思って個室のなかなかのお値段の飲食店に行ったら金切声をあげながら走って暴れまわるのにエンカウントするとか

ちなみに私は温泉で延々と奇声を上げながらお湯をかけ続けられたことがある。親も泥酔していて注意しないのでいやな気持ちになったまま出て行った。

これ子供から全部許せるの?

被害にあってる当事者じゃないからわからいか偽善者ぶってるとしか思えない。

  • べつに?気にし過ぎでは?

  • 子どもの声に限らず概ねケースバイケースなのでひっくるめていうやつは大体無視しておk

  • ワイくらいになると子供嫌いなくせに子供の声は気にならないぞ

  • 普通に子どもの金切り声は嫌いだけど「騒音」として公害扱いはできない。大体みんなが通ってる道だから。 温泉で水ぶっかけてくる例とかは、親やその子どもを管理者に突き出すくら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん