2023-09-23

今やっている仕事が心底嫌いだがスキル無し高卒アラフォーなので個々に骨を埋めるのが最適解

子供の頃、ただ金のために働いてるって人は人生によっぽど失敗した奴なんだろうなと思ってた。

どうせ金のために働くっていうならせめてそれなりの金をもらってるなともかく……なんて思っていたよ。

実際には俺がしょーもない給料サビ残をまみれさせながら、アルバイトよりはまだマシだからとダラダラ続けている。

もし本当に最低賃金が1500円になったらいっそこんな仕事辞めちまおうかな。

そのときにウチの会社がそれだけ出してくれるか怪しいもんだ。

まあバイト世界にもサビ残はあるらしいから今と同じだけ金を稼ごうと思ったら結構働かないとだろうな。

仕事量減らしてゆっくり生きるのもありかなって気持ちはある。

だがアラフィフオッサンが入れるバイトなんて最低賃金1500円の時代にあるのだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん