2023-09-13

化現象は自己肯定感の低さが原因ではないと思う

いわゆる蛙化現象ってやつ、専ら女性自己肯定感の低さが原因だと語られるけれど

個人的にはそれって的外れだと思うんだよね

はいわゆる蛙化現象って、相手本心が読み取れるから生じるものだと思う

ごく普通に常識的に考えたら、こっちから好き好き言ってきたのに今まで振り向かなかった相手が突然振り向いてきたときって

こいつ程度でいいか、こいつ俺の事好きだし、と妥協したときでしょう。

相手自分の事を好きでも何でもないという本心が分かっているから傷付くし、そういう気持ちで近付いてくる男性にも幻滅する。

だってから好きでも何でもなかった相手に迫られた場合には蛙化現象とは言わないんでしょ?

自己肯定感関係ないと思う。

  • エスパーじゃないんだから、 相手の本心が読み取れるから生じるもの というのは正しくなくて、相手の本心を読み違える ってことじゃないかなぁ

  • 何か勘違いしてると思うけど、 「こいつ程度でいいか」 って自分が読み取る時、自分自身=こいつ程度という認識なわけで、 それこそがまさに、自己肯定感の低さの表れでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん