2023-09-12

近所にあった中華屋チャーハンが好きだったけど、高齢の店主が亡くなって店じまいしてしまった

角切りの赤くない焼豚エビの入ったフツーのチャーハンだった

海鮮焼きそばも、エビイカキクラゲがたくさん入ってて好きだった

子供の握り拳サイズのでかい唐揚げも美味しかった

店名に北京と付いてたけど、北京に行った時に食べたチャーハンはどこの店でもほぼ具なしで薄い味付けだったから、北京料理という訳ではなさそうだった

北京ダックもなかったし

町中華ナルトの入ってるような油多めでなんか焦げたカスみたいなのが入ってる感じのチャーハンじゃなくて、油分少なめで冷凍チャーハンが近い感じ

美味しいチャーハン方向性が人によって違うから中華好きな人に教えてもらって食べたチャーハンも美味しかったけど、求めてる感じとはちょっと違った

なかなかないんだよな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん