2023-09-03

東大出た学者が専門外でトンチンカンなのが不思議

オレは頭わりーからわかんねーけどさ、東大行くほど頭いいんだったら専門外でも10分も勉強すりゃXにいるFラン出身無名一般人知識面で圧倒的に凌駕できるんじゃねーの?

ちょっと時間を割いて勉強することもしなかったっていう、要は怠慢であるとか、レスバの相手に対する誠意がないとか、専門分野への敬意がないんでしょ?ってだけだよな。

頭がよければ何でもできるし、頭が悪ければ何もできない。謀多きは勝ち、少なきは負けってのが世の中だってのに、恵まれ頭脳有効に使わないのはもったいない

  • アタマの良い人間は、一を聞いて十までわかる。 その習性が、悪い方向に働くと、間違った情報一を聞いて、十まで勘違いしてしまう。

  • それをするとその分野の博士号持ちに件の引用をされてボコボコにされるのがXだからな。 浅い知識で語ることが如何に愚かなのかを理解しているからだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん