2023-09-02

はてな記法という特殊な癖に固執し続ける限界集落

かなり奇異に見える。

はてなブログ、の方は直感的に使えるんだよ。

見たまま打ち込んだまま、がそのままアップロードされる。

たぶんブログ界隈でいちばん、初めての人が書きやすブログじゃないか

いっぽうで増田

引用も使いにくい。

行間空けも使いにくい。

見出し機能も異常に使いにくい(ここは、はてなブログでもやや残念感があるので、増田だけの問題ではないかもしれない)。

それでもこの奇妙な「はてな記法」なる嗜癖を残し続けるの、アイデンティティに関わる問題なんだろうなという感じはする。

から俺ははてなキライなんだな、ということも。

  • 使ったら確かに見やすくはなるんだけど 何か専ブラとかアプリ使ってる勢みたいで何か嫌

  • 昔のシステムのままメンテナンスしてないだけのことに大層な理由を見出すのって何なん? それが君のアイデンティティってやつなん?

    • メンテナンスしないのならハイクのように殺すんじゃないの? はてなだし。 はてながここを維持してるのってなにかポリシーがあってやってるんだと思うけどな。 ハイクは殺したけど...

      • 馬鹿はどんなに考えても正解に辿り着けないんだから「はてなの真意はこうに違いない!」みたいな妄想はやめておけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん