2023-09-01

妊活の結果

親戚が入院し、都内の某病院へお見舞いへ行ったのだが、そのエレベーターでえも言えぬ光景を見た。

40歳ぐらいの男女が、ベビーカーを載せてエレベーターに入ってきた。

港区の高級住宅地に家を持ってそうな、高級そうな衣服を纏う、美形で身なりのよい男女である

そのベビーカーには、大きめの赤ちゃんが居たのだが、奇形だった。

目は虚ろで、指の数がやたら多く、また足も3本あった。

見てはいけない気もするが、どうしても視界に奇形の子供が入ってしまう。

奇形赤ちゃんは、騒ぎもせず、半分死んでるような目で宙を見ていた。

これはもしかして、無理な妊活の結果にできた子供ではないだろうか。

想像しかないが、お金持ちが無理な妊活を続けた結果ではなかろうか。

複雑な気持ちで胸がいっぱいになった。

  • 場所と時代が違えば神様の遣いとされそうですな。 現代ではお金の心配は無さそうなのが唯一の救いか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん