2023-08-23

で、結局お前らはどう生きるわけ???

君たちはどう生きるか」の感想やら解説やらを読んだ。

どれもこれも

「あのシーンはアレのメタファーで~」

「あのキャラクターはあの人がモデルで~」

「あの出来事宮崎駿実体験で~」

みたいな各シーンの元ネタ探しがつらつら書いてあるばっかりで、タイトルにもなってる宮崎駿からの一番デカい問い「お前はこれからどう生きるんだよ??」に答えてる奴は一人もいなかった。

有識者ぶって元ネタ探ししてキャッキャして生きていきます!ってこと?

そんな生き方でいいのか?

俺は今日ちょっとだけうんこを漏らした(パンツに「質量」を感じるほどではないのでこれを「漏らした」とするかは諸説ある)。

俺はそうやって生きていく。

それで、お前らはどう生きるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん