2023-08-17

なんだろう、お母さんの

曲がらなさというか、寄り添わなさというか

テレビ見ながら感想いうの、これ私に話しかけてるよね

でも今、私このテレビ番組興味なくてスマホ見てるんだけど

正直興味ない見てもいない番組のワンシーンに30秒に1回、私に向かって何か言うのぶっちゃけ煩わしい

うんうんと生返事を返しても察してくれない、相変わらず話しかける

からスマホマンガ読むから宣言してみたけど声をかけるペース変わらず

スマホ触ってますとばかりに大音量ゲームしてても意に介さず、テレビ見て話しかけてくる

まりの動じなさというかペースの変わらなさ

から思ってたけどお母さんはちょっとその辺のセンスというか能力というか、ぶっちゃけ欠如してる気がする

性格とか技術問題じゃなく、最初から欠けてる感じ

もうこれはこちらの働きかけでどうにかなるもんでもないな、と茶の間を離れた

物理距離置くしかないんだな

それなりに仲良くやっていくために、嫌いにならないために、正しく距離を取ろうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん