2023-08-17

anond:20230817161650

追記

この書き方は雑でした。女性の友人、知人の中には、結婚で姓の変更を強いられることに苦痛を感じると話している方も多く、男の私が女性に姓を変えさせることを当たり前に思ってはいけないと学生の頃から考えていました。思想が間違っているから、あってはならないと言っているのではなく、特定性別に生まれたことが原因で苦しむ人が少しでも減るべきと考えているところがこの発言意図です。

そう、だからこそおやじぃの発言が許せなかった

そして、本来どうでも良かった(くじでも良かった)名前決めが

親を悲しませないために差別的思考を受け入れることはやむを得ないと感じますか?

ってな感じの闘争になってしまった

  • どうでも良かったことが 親の意思によってねじ曲がって どうでも良くない事になってしまった どうでも良くない事になったのは 親の登場も関係はあるが 結局のところ、夫氏の中にある...

    • 価値観の衝突をプライドの問題って言ってしまうの脳みそ短絡すぎない?

      • 価値観が、「衝突」したの? 衝突しちゃったんなら、どうでも良くないんじゃね?

        • なんでそこ確認すんのかしらんけど もともと元増田は「どうでもよかった」なんて書いてないぞ よく読んでから出直してこい

          • お互いに、本当にどっちでも良いねとなりました。 しかしここで、「世の中の大半は夫の姓にしているから、私たちもそうしよう」とするのは、女が姓を変えるもの!という男尊女卑...

            • 追記① この書き方は雑でした。女性の友人、知人の中には、結婚で姓の変更を強いられることに苦痛を感じると話している方も多く、男の私が女性に姓を変えさせることを当たり前に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん