大塚製薬のポカリスエットのCM,女子高生を性的な対象として見ているラインをぎりぎり超えないCMづくりをしている会社として認識しているが、しばらくテレビをみない間にCMが変わり、今度は女子高生がマスクを外す瞬間のCMを作っていると知り、「本当に変わんねぇな」と苦笑い。女子高生を性的に扱うことの一貫性、その様々なバリエーションを思いつく粘着性。これ、子どもというか現役の女子高生は気付かないというところ、そう感じるお前がおかしいと言える立場を作ってまでして「やってる」んだよな。これ携わってる男、フォルダは女子高生のデータでいっぱいだろ。こいつらには、マスクを取ったらイケメンなんてCMは絶対作れない。イケメンへのコンプレックスで爆発してしまうからな。
コンプレックスで爆発してそう