2023-08-16

anond:20230816021600

ロック音楽性に基づくジャンルの一つで、反体制みたいなムーヴメントたまたま時勢が重なって、両者が両者をパフォーマンスの中に取り込んだ感じじゃないのかな。

でも、ロック大衆化してメインストリームになったことで権威性を持ってしまって、反体制スタンスとは相容れなくなった。

で、ロックっていう音楽自体マンネリ化してきたので死んだと言われるようになった。

ロックに限らずカウンターカルチャー宿命だと思うんだけど、カウンターである限りは既存のものをぶち壊すムーヴが取れるんだが、成熟してメインストリームになると逆にぶち壊される側になっちゃうのが悲しいところだよね。

記事への反応 -
  • ロックが反体制っていうのが分からん あれってテレビ出て人気になってお金稼いで武道館ライブを目指すだけのジャンルじゃないの

    • ロックは音楽性に基づくジャンルの一つで、反体制みたいなムーヴメントはたまたま時勢が重なって、両者が両者をパフォーマンスの中に取り込んだ感じじゃないのかな。 でも、ロック...

    • 本当かどうか知らんけど最初はそうだったんだよ もうただの音楽のジャンルでしかない

    • オーノー!それは産業ロックだぜベイベー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん