2023-08-13

anond:20230813204222

それはともかくさっきうpされたこアニメ見てくれ

https://www.youtube.com/watch?v=qrAGrzdli3s

まあエロと言うならこれまた今日うpされたこっちのほうが良いか

https://www.youtube.com/watch?v=FPNiZhu6Wtw

こういうエロとも艶ともつかない感じよ

この2本にオタクの大好きな趣味がすべて詰まってると言っても過言

これらを見てエロだと思うのならエロ抜きでは成り立たないと言える

俺としてはエロと言えなくもないだろうが極限まで美化・記号化された人間讃歌的な形象こそオタクが惹きつけられるもんだと思うわけよ

わかる?そのへん

ただ、エロという表現解像度が低い感じがするわけよ

んー言語化してみるなら

ピンポイントエロというよりも、エロース(本能的な愛・渇望の愛)、フィリア(関係性の愛)、それからアガペー(無私の愛)、これらが作品中の表現でビシッと決まっているとオタクは「名作だ」と感じやすい気がするな

その意味ではエロはたしかオタク趣味的に不可欠な要素って洞察は間違ってないぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん