2023-08-09

なんで国立博物館のクラファンが叩かれてるのかわからん

めちゃくちゃ良い施策だと思うんだけど

博物館投資したいけど税金として渡すと何に使われてるか分からないし

博物館に対して力を持つのが国になるわけでそれは嫌だよね

かといって富豪が独占的に投資して支配されるのも良く無いし

できれば入場料とかで賄えるぐらい自走してほしいけど

そうすると公共施設としての意義が無くなるから値上げするわけにもいかない

大金を」「独占されることなく」「簡単に」集める方法としてクラファンがあるんだから

それを使って資金調達したのはかなりの妙手だと思うけどな

富の再配分っていう考え方としても有効だと思うのに国を叩いてるやつ多いのは何故?

  • とにかく政府を批判したいサヨクだろ

  • そもそも国を叩くのが本題で博物館やら図書館やらはそのダシでしかない だいたい1万払って千葉には行くのに上野には千円でも行かない連中が何言ったって無駄よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん