2023-08-07

anond:20230806102941

もっと労働負荷が低かったり拘束時間の短い仕事転職して貰ったら?と思ったけど大企業だと安定とか今後の出世とかあるのかな

もし将来的な出世まで見込んで安全策として勤めて貰ってるなら文句言うべきじゃないと思う

何とか家事代行サービス頼んだり家電課金して家事負担減らせないか

てか家事代行サービスじゃなくて家政婦ってところ現実感ないな、人入れるって言っても数時間掃除とか料理してもらうのが普通でしょ、釣りか?

記事への反応 -
  • 私は自営業で年間所得1000万くらい、旦那は会社員で所得400万くらいなのだが、旦那の方が労働時間が長く平日の帰宅時間も遅いし休みの日も昼まで寝ている。そして家にいる時は仕事の...

    • もっと労働負荷が低かったり拘束時間の短い仕事に転職して貰ったら?と思ったけど大企業だと安定とか今後の出世とかあるのかな もし将来的な出世まで見込んで安全策として勤めて貰...

    • 結婚した相手が仕事で疲れで休日に休んでるだけで腹立つとか それもう嫌いなんじゃない? 友達や家族にそういうこと思うか?って考えると もう嫌いな人だよね

      • 夫が休んでいる時間に子供の面倒を見るのは妻になるので。相手が休むことに関して利害関係が発生する。 ホント、こども生まれる前は夫のこと好きだったのに、残念。

        • 子供ができるとどう頑張っても何かの形で人生に地獄が入り込んでくるんだな。そりゃ少子化になるわと思う。

    • ここまでじゃないけどうちもそんな感じ 自分の方が稼ぎ多い上にリモートなので家事もできる 夫は出勤必須でしかも拘束時間が長く勤務時間もまちまちな仕事 でもまあ別に、できる方...

      • 自分より無能な夫に頭にこないの? 家庭への貢献が低いクズなんか人間扱いする必要ないじゃん 下駄を履いてる男のくせに女性より稼げないなんて、クズじゃん

    • 昔は極論すぎるだろと思ってたけど、最近はやっぱりさっさと核家族を解体するしかないよなって思うようになった。

    • 現状、諦めとくのがいいと思う 夫は頭に血が上るタイプのようだし、劣等感からの加害が始まったらまた考えよう

      • そうなんだよ。 もうちょっと相手に包容力あるとまだマシなんだけどなーと思う。文句言った時に、「ごめんごめんwあとでやるからw」みたいに返してほしい。

    • ??? 夫のほうが労働時間が長いなら夫のほうが仕事が大変ってことですよね? DVしてる自覚ありますか?

      • 薄給のお仕事が大変で家事育児出来ないなら、せめて家政婦野党の反対して大黒柱の嫁さんにやらせるような我が侭カス行動すんなよ。

    • 下方婚してるじゃねーか! どうする、しないだろマン!!?!?!?

    • AIに書かせたような文章だな

    • さっさと離婚すればいいのに、それができないのは、 結婚によって目に見えない強大な利益をあなたが享受しているからなんだよ。 だから、稼ぎやら家事で文句を言うよりも、まず、あ...

    • 最近流行っているらしい別居婚は? 別れたくないけど苛つくなら増田の人生に良くない 距離を置いて旦那には養育費だけもらって、自分の事は自分やらせればいい

      • 別居するのはいい案だと思う 文面からすると増田と子供二人でも大丈夫な気がするんだけど、やはり子供のために旦那は家にいたほうがいいという考えだから一緒に住んでるのかな?

    • キャパ広くないと子供持つのってキツいよなぁと思う 子供できて喧嘩多くて不幸になったってよくきくもん

    • 「こんな無能な男と結婚した私の自業自得」と諦めている。 その通り。 足るを知っててえらい。

    • 旦那は完全に味を占めている キレれば家事育児も放棄して許されると学習している。 今後、子に信頼される親にはならないよ。 子どもは父親か母親いづれかを馬鹿にしてパワーバラン...

    • 「リスクヘッジで家計に寄与してるんなら配偶者を腐す必要ない」ってバランサー気取りのブコメが星集めてるけど、 寄与にも程度ってものがあるし、じゃあ旦那は寝てて増田が家事す...

    • 新しいパターンの嘘増

    • なんで離婚してないの?子供がどうなるか知らんけどすりゃいいじゃん

    • 分かるわ~。 オレの妻はアルバイトをしてる兼業主婦だけど、オレと同じような時間働いてバイト代なんてせいぜい年に200万もいかない程度。 これで家事育児を平等分担だなんだとギャ...

    • 早く離婚してオレと結婚しろ!! オレは大学卒業してからずっと家事だけしてきたから家事得意だぞ 専業主夫やってやるからがんばって稼いでこい

    • 増田の心の健康のためにも、離婚と言わないまでも別居くらいはした方がいいと思うんだけど、難しいか 両親不仲なのって見せていないつもりでも子どもは感じ取るし (自他の区別が曖...

    • あなた最低だね。新打法がいいよ。

    • ざまぁ味噌カツですわ

    • 旦那に離婚をごねられたら婚姻継続費用請求されるのは増田の方になりそうだな 財産分与もあるし別れるに別れられない

    • 夫の方が長時間働いてるんだから、家事は無理でしょう。 なのに怒りが湧くのは、増田が無自覚に夫を収入で格下認定してて、増田のストレスの矛先にしてるだけなのでは? 自分より弱...

    • 所得と収入の区別がついてなさそうで草

    • 旦那の小遣い減らしてその分で家政婦入れなよ 文句言ったらじゃあお前がやれ、で終わり 怒鳴る前に諦めさせる 増田は優しすぎる

    • 離婚しろ 夫婦間で経済用語を使って相手を貶し始めたら終わりだよ

    • >「こんな無能な男と結婚した私の自業自得」と諦めている。 この境地まで至っても離婚しないって選択肢取り続ける奴が自営で1000万~? ホントに―?

    • 3時間飯タイム

    • そういえば家事育児をすべてタスク化してTeamsだかTrelloで管理してるっていう夫婦がいておどろいた 夫婦そろって東大だったはず

      • ウチは高卒だからredmineだわ

      • Trelloで夫婦のタスク管理っていうのは一時期流行ったな。 個人的な感想としては夫婦間タスクの公平さを求めるあまり夫婦間の能力の格差を明確にしてしまうようなことをやるのは阿呆...

        • たしかに「その後」を聴かないから破綻したんでしょうな

    • 別れれば?

    • これ男女逆なら一千万稼いで家事育児も主体でやってくれる増田は夢のような旦那で、自分は家事育児ろくに出来ないくせに、家政婦を家に入れるのは嫌だと、旦那の家事育児負担軽く...

      • そりゃ女様のお眼鏡にかなうように努力して得たポジションだからな

    • 共働きはせめて家事折半、子育て折半だよね。 家事が出来ないってことは家事が出来るような教育を親がしてない場合もある。 相手にやってほしければ得意な方が得意ではないほうを...

    • フェミニズム的には増田が全面的に正しいよ。 本当につらいよね。 旦那さん、ひどいね。

    • その程度の生産効率しか発揮できないのを取得したあたり、増田も大したことないんじゃないかな、生産性は。

    • 女は下方婚してもこのように不満が募ります。

      • でも、男と同じだけ下方婚しないと永遠に男女平等にならないよね。

    • 増田はすごくがんばってると思うし、怒りも最もだと思う。私も一時期、働かない男性を養っていたことがあるから、相手がいつもグータラしてることに怒りがわいてきて、関係がこじ...

      • 男を立てないと賢くない女にされるのがもうな 女同士で助け合ったほうがいいじゃんってなって女友達とルームシェアしてる 誰も自分だけ頑張ってるとか言わないし清潔な生活のために...

    • 家事をしないゴミと別れて、俺と契約結婚しよう 主夫はあこがれの職業だ 俺は潔癖症だ 掃除が好きだ 料理は得意だ 雑な定食屋レベルの飯を作れる 書類仕事は得意だ 書類を...

    • 道理では旦那が悪いよね。でもこの状況で利を得ているのは悪い方の旦那。 何か社会の縮図やね。 会社でもあるじゃん、責任負って実務をバリバリ頑張って会社の利益を生んでる奴はそ...

    • 自分の方が倍くらい収入あるけど家事は自分の方が多くやってるし、 育児も恐らく世の男性の平均よりははるかにやっている。 まぁ、やれる人がやればいいかなと思っているし、確か...

    • お互い余裕で食っていけるだけの収入があるし別れたほうが幸せになれるだろうな

    • 嫌なら生産性が高い年収2000万円の男と結婚したらええがな

    • 仕事がそんなに大変なら辞めて夫と同じ年収400万円の楽な仕事に就けばいいだろ?そんなこともわからないのか。

    • 男女逆にした嘘増だなあという感想しかないわ 追記含めて

    • なんでこれに元増田を非難するコメントつくのか分からん。ただただ夫がゴミすぎて、元増田が可哀想すぎる。 ネットにこういうこと書くとすぐみんな離婚しろって言ってくるけど、子...

    • どちらももうちょっと相手の立場に立てばいいのにってかんじかなあ 夫の仕事より私の方が(年収に見合う通りに)大変だとは書いてるけど、拘束時間は夫の方が長そうよね? 拘束時間が...

    • 私の方が仕事大変なんだぞ、とは言う あ、金銭でしか仕事を評価せず、金銭に現れない労働は無価値と切り捨てるモラハラだ! フェミニズムで勉強したところだ!

    • マジであんたのような女性が増えることが日本復活に重要だよ。 扶養内のバイト程度しか稼がない甘えてる女や、稼げない弱男は単なる穀潰しなんだよな。 社会が女に対して甘い態度で...

      • こいつも元増田もちょっとおかしいよ お金を稼ぐ能力なんて、その人のすべてじゃないじゃん もっとお互いを人間として見て、夫婦で尊重しあうべきだよ

    • 男女逆だったら「私の方が仕事大変なんだぞ」の時点で極刑決定で有罪でしたね。 女性様無罪社会でよかったですね😃

    • 早く離婚して家事育児に向いている人と再婚した方がいいと思うよ。 怠惰な寄生虫との離婚がどれだけ大変なのか、レポートしてくれるとありがたい。

    • 男からしたら、ほとんどの女がこんな感じの寄生虫のゴミ女だぞ お前みたいのが低収入の女どもを再教育してくれ あいつらは低収入のくせに夫婦間での平等を要求してきたり、勘違いを...

    • オレは男だけど、金をたいして稼がない寄生虫のようなパートナーってゴミクソだよな 口開く前にまず土下座しろって話だ 感謝が足りてねえ

      • 帰ってきたら三つ指ついて 裸エプロンでお出迎え 帰宅早々の お掃除フェラ この2点は外せないよな

        • 収入への貢献度合いによって変わるな 例えば住み込み家政婦なら、せいぜい年収500万円程度だからな だから年収1000万円越えの夫の妻として専業主婦やるなら、住み込み家政婦の仕事に...

    • 実際年収が低い仕事ほどハードなのがこのブラック企業国家日本 お気の毒に

    • 追記が酷いな 夫は何も変わっていないのに、産後のメンタル変化で自分が勝手に意味もなく夫を好きではなくなった ただそれだと自分が加害者になってしまうので、適当な理由をでっち...

      • 「なんでそんな男と結婚したの?」と言いたくなるような文句を垂れている女がゴロゴロいるけど、これなのかねえ

      • 話は横に逸れるけど、奥さんが出産して1年未満に離婚された知人がいる 産後ホルモンバランス恐ろしい けど多くの夫婦は子供できても関係を普通は継続するわけで この違いはなんなん...

        • 努力するか気にしないかだからですよ

        • 性欲の部分で魅力を感じなくなっても 理性的に考えれば、パートナーとして感謝・尊敬できるはずだし 欠点のない人間なんていないこともわかるはず ホルモンバランスでいくらでも左...

      • 男は多くの種付けができて女は子供を持てる 結婚して子供ができたらある程度のところで別れるのが一番生物の本能として理にかなってるんだろうね、本当は

      • しいて夫の悪いとこ上げるとすると家政婦を認めないとこだと思うけど、 子どもがいたうえで不安定な世帯収入1400万程度で家政婦って言っても限度があるし、 家政婦が入らない原因は...

    • 前提がわからないが元増田の事業主としての年商3000万で給与所得1000万なら人手不足感。家計としてではなく事業主として従業員を雇うのはどうか。 なお元増田の年間所得が年商(個人事...

    • 加害性高いな〜 やっぱ女は高い年収のやつ選ぶもんじゃないわ 家に男が二人居るようなもんで上手くいくわけない 旦那が過労でも労る気持ちもないしな 年収1000万の男なら年収400万で過...

    • 加害性高いな〜 やっぱ女は高い年収のやつ選ぶもんじゃないわ 家に男が二人居るようなもんで上手くいくわけない 旦那が過労でも労る気持ちもないしな 年収1000万の男なら年収400万で過...

    • さほど高収入でないうえくだらない仕事なのかな 儲からないが社会貢献度の高い仕事だと子供にも妻にも尊敬されるぞ プライスレス

    • 割りとバランス取れている夫婦なのでは

    • 割りとバランス取れている夫婦なのでは

    • 半分は夫婦間の問題だけど、もう半分は社会というか会社の問題だよね… 自分より遥かに時給が良い人に、もし「8時間労働してこれだけ?」って言われると俺も返す言葉が無くなると思...

      • お前が嫁のケツを叩くんだよ!スパンキング!スパンキング! 嫁にケツ叩かれて

    • anond:20230806102941 この投稿がわかりすぎて辛い。 自分は夫の側。 妻の収入が1100万。 自分が600万。 妻がその高い年収の分だけ忙しければ、「お互いしょうがないよ」って言い合いながら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん