2023-08-05

お店に「いやぁ、お久しぶりです」って名乗らずに常連顔して入ってくる人が理解できない

う~ん、たしかに「3年以内のどこかで来店した客なのは間違いないな」という程度には覚えてるんだけど、

そもそもうちの業種って同じ客がそんな頻繁に来店する業種じゃないから、よくてせいぜい半年ごと、普通なら1年ごと、少ない人だと2年ごとのお付き合いなんですよ。

そんな店に「よぉ、久しぶり」って言って急に入ってこられてもちょっと困るわぁ

まあうちもしがない零細企業ですからチェーン店オートマティックな接客じゃなくて、ちょっと踏み込んだ人間らしい接客を心がけています

別に友達ってわけではないのでそんな客の顔と名前をすべて覚えてるわけじゃないんだワ。

あなたは覚えられてて当然って思ってるかもしれないけど、一応名前を名乗ってから入ってきていただけると助かります

  • 喫茶店とかの場合、予約等で名を伝えることがないから名前を覚えて貰う機会が無いね。 基本的に常連面とかしないからいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん