2023-07-31

小説書くとか歌詞書くのって難しくない?

どれだけ勉強してもできる気がしない

中学の頃の夏休み物語を書くのと作詞作曲宿題出されためちゃくちゃ苦しんだ記憶がある。

苦し紛れかい小説論文みたいとの評価だったし、作曲はいくらでもできるのに歌詞なんて1文字も思いつかずに提出できなかった。

伝えたい事を直接表現しないで色んな言葉を駆使して表現するとか難しすぎる。

あと特に伝えたいこととかも出てこない。

二次創作読んで良い話だな〜私もこういうの書きたいな〜と思っても何も思いつかない。

小説とか歌詞とかかける人本当にすごい才能だと思う。

  • まじめに良い作品を書こうと思うと発表できなくて、ふざけてて陳腐なものを出そうと考えれば出せる ハードルの高さの正体って自尊心だと思う。 何かテーマを設けて自分で募集企画を...

    • なんというかそういうレベルじゃないんだよね どんな陳腐なものでも…と思っても何も出てこない 設定も思いつかない 何をテーマにするかも思いつかない ネットのジェネレータ?みた...

  • 匿名で自分の事を書くくらいのノリでプロットを作ってそれに肉付けでとりあえず作れるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん