2023-07-22

Androidポケモンスリープの不評点「睡眠導入用BGMがうるさい」

うんすまん、関係者でもなんでもないが実を言うとAndroidは小さい音苦手なんだ

ちゃんとしたAndroid」「ちゃん標準化したアプリ」の組み合わせであるほど、メディアで15段階、アラームで7段階にしか設定自体ができない

悪いことに今回アラームチャンネルポケセンアレンジBGMが鳴るので、100%音量の8分の1までしか下がらない

メディアチャンネルで鳴れば16分の1(音楽アプリ音楽鳴らしたときの最低音量、寝るとき音楽としてはまだうるさいと思う)まで下がるんだけど現行はアラームとして鳴ってるので爆音

ちなみに睡眠時諦めて音量ゼロにすると今度は起きるときアラームが音量ゼロで聞こえないという罠である


不良に噛ませて音量無理矢理下げる常駐アプリ存在はする

メーカー品の場合カスタムAndroidOS部分に手が入っててなめらかーに音量調整できるパターンもあるが標準ではない

  • 泥スマ買って「もうちょっと音量下がらないのか」と思ってたけどあれで標準なのか もしかして全世界的に不便なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん