2023-07-20

初心を忘れた数学オタに一喝

テクニックではあるんじゃないでしょうか?部分積分完璧理解していても2回積分するというのは発想の問題です。

いたことない人だけ集めて初見で解かせたら十人中8、九人は解けないと思いますあなた高校時代解けなかったんじゃないでしょうか。初心を思い出しましょう。賢くなりすぎると頭が悪い人にとって感じ方や頭が悪かった頃の自分のことは思い出せなくなるというのはよくないことだと思います

チャート式のなかの赤色(ぎりぎり青にも載ってたか?)のにしか載ってない問題普通問題というのは少なくとも世間感覚スレています

  • ちなみに一括された回答者の書き込み 大学数学のレベルではなく高校数学の テクニックではない普通の部分積分に よる解法にすぎません。 大学数学になればオイラーの公式によ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん