2023-07-16

海外移住して、日本について文句言う気持ちがわかった

Twitter海外移住組が日本ディスりまくってるじゃん

みんながみんなそうじゃないとは思うけど、自分みたいな人が多いんじゃないか

海外移住めっちゃきつい 想像の5倍くらいきついんだろうなと思ってたけど50倍はきつい

ふとした瞬間涙出そうになる

でも、こんなに辛くてしんどい思いしてお金もかけたのに自分選択が間違ってたなんて思いたくない

から日本を叩いて自分を励ましてるんだなと思った

日本絶望たか海外移住したい、っていう人は

まず海外への幻想を捨てたほうがいい

海外移住楽園探しじゃない、「ちょっとでもマシな場所」探しなんだというのを頭に叩き込むことからスタートすればいいと思う

まあこんなこと散々言われてると思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん