2023-07-16

ネットの叩きで人が死ぬのはどうすれば防げるのか?

某氏の死因が本当にそうなのかは知らんけど、仮にそうだったとしても、

「偉そうに他人説教してたくせに、自分は言ってたこ全然できてないやんけ」

というのは不当な「誹謗中傷」ではなく、「批判」の範囲であろう。違法行為として止めることはできなさそう。

ただ、著名人炎上すると「批判」が100万人から来て、いくら正論でもそれだけの「批判」を個人が一人で受ければ鬱になって死ぬこともあろう。

ネット炎上したら回線切ってすぐにメンタルクリニックGO!と啓発するぐらいだろうか、できる対策は。

  • そもそも芸能人が自殺するのでいちいち騒ぐのが間違い。 芸能人じゃなきゃネットのトラブルで自殺しようがなんともならないわけで 特権階級である芸能人の権利を守るためになんでネ...

  • 免疫をつけさせるしかないのかもね 誹謗中傷でどんなことを言われるか、どう精神を安定させるか、を教える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん