2023-07-15

曖昧仕事ができないのは弱さ

仕事において

マニュアルがないなんておかしい」

「指示があいまいなので力を発揮できない」

などと言ってる人たちは、僕とは違うレイヤー仕事をしている人たちなんだろうなと思ってる。

もちろん僕よりレベルの低い階層で。

 

当然、仕事の内容によっては

まりきった事象に対して決まりきった処理をして決まりきった結果しか出てこない仕事もあるのだろう。

そういう仕事においては、マニュアル有効だと思うし、指示も明確な指示を求めるべきであろう。

でもそれって正社員がやる仕事じゃないよね?

アルバイトAIがやる仕事だよね。

ここにいる人たちはどうせアルバイトパートタイマーとして片手間で働いている人ばかりだろうから

それならマニュアル至上主義になってても仕方がないか

  • アルバイトかAIに任せられるように仕事から曖昧な要素を抜いて具体的にマニュアル化するのが仕事だと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん