2023-07-12

好きな槇原敬之の曲を教えてくれ。

俺はI ask.だ。今も久々に聞いている。木村花さんが亡くなった時もループ再生して聞いた。

ネット誹謗中傷が人の命を奪ってしまうたびに聞いている。

だってはてなーの一員だから時折強い言葉を使ってしまう事もある。

でもどこかで一線は超えないようにしている。

その基準はおそらくこのI ask.の歌詞なんだと思う。

感情が昂って衝動的に誹謗中傷書き込みたくなる自分を止められるのは自分だけだと、これは自分との戦争なんだと。

みんなも一度は聞いてみてほしい。

槇原敬之公式チャンネルオーケストラライブ版もあるのでそっちでもいい。

ちなみに俺はこのオーケストラライブを現地で聞いた。

https://www.youtube.com/watch?v=x-12EMYwRrs

え?2005年版じゃなくて2004年版がいい?じゃあこっちだ。

https://www.youtube.com/watch?v=UYvs_SQiZUA

2010年版も貼っておいてやろう。

https://www.youtube.com/watch?v=TLqc6HxtMMo

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん