2023-07-09

ミスドKFCはどうすんだろね

まさかとは思うけど、性加害者に対してあろうことか尊敬の念を抱いてると公言した人物の歌う曲をテーマソングとして店内で流し続けるなんてことしないよね?その時点でミスドKFCも"自分達は男性への性加害なんて大したことないと思っています"宣言したことになると思うのだけれど。

そもそも彼は発言の中で"ジャニー喜多川氏の性加害を容認していない"とは一言も言ってないんだよね。彼はあくま一般論として性加害を容認しないと言っただけであって、巧妙にジャニー喜多川氏の問題行動についての言及を避けてる。それがまたズルい。ジャニー喜多川氏の性加害はきれいな性加害、と言ってるようなもんでは?

そんな人物の歌が流れ続ける店なんてとてもじゃないけど利用したくないのですが。ミスドKFCははっきりと行動を示した方が良いと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん