2023-07-08

自分には活動家思想があるのかもしれないなと思った。

職場環境改善作業効率を考えることが多い。

自分が楽して仕事するためでもあるけど、こうすれば周りだって仕事がしやすくなるはず。と思っている。

でも、最近気がついた。

変化を望まない人もいるのだと。

しろ、変化を望む人の方がすくないのかもしれないと。

効率化すると仕事がなくなる人がいる。

やらなくてもいい仕事を「私、この仕事を精一杯頑張ってます」と言ってる人をつぶしてしまう。

環境をよくして、効率化すればいいってもんではないみたい。

自分政治的思想とか、環境うんぬんへのなんやらみたいな思想とか、多様性がどうのみたいな思想がなくてよかったなー。

世間的に異端になってた可能性。

  • まさに日本人文化だな 日本刀が錆びれば、新しい刀を買い、刀鍛冶に色目を使える だもんで刀の手入れ用の油は、男色に使ってしまう オランダが守ってくれるから、戦い方など覚える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん