2023-07-06

俺は山下達郎が好きになった

別に逆張りで言ってるのではない。

あの人の世間の流れに合わせて、適当に流されておこうという態度とは真逆な姿勢に打たれた。

ぶっちゃけ別に知らないふりをしておいてもよかったわけじゃない。

契約解除した人が、ジャニーズ問題を口にしたことなんて知らないふりが出来たわけじゃない。

あー、まずいこと言っちゃってるなあ、あいつ。でも、まあ知らんふりしとこ。誰かに突っ込まれたら、えーーーーー!!そんなこと言ってたの!!あの人!!で済ましゃいいわ。

って態度でも全然通ったわけじゃない。

でも、それでは「いけない」と即決する、彼の姿勢に打たれた。

もう一度書くけど、もっと適当世間雰囲気に合わせることは出来たはずなのよ。

だけど、そうはしなかった。

その姿勢にとても打たれるものがある。

誤魔化すことが出来なかったんだよ。

もっともっと適当なことは出来たはずなんだ。

それはずっとずっと昔からそうなんだ。

もっと世の流れにあわせて、適当にやる。

そのほうが楽なはずなんだ。

でも山下達郎はそういうことはしない人間なのだろう、おそらく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん