2023-07-04

野球中継って誰視点なんだろうな

センターからあんなにどアップで見てる人って球場だと誰もいないわけでしょ

ピッチャー視点ともちょっと違う(画角とか)気がするし

あの視点って野球だと「テレビ用の視点」なんだよな

球場で一番良い席はバックネット裏で、1塁とか3塁側から見るのが普通かな?

外野から見るのはコアなファンって感じがする

どちらにしろ現地の視点では無いかテレビでずっと野球見てたのに初めて球場野球を見に行くと凄く新鮮だった

野球ってこういうゲームなんだ」

っていうのが良く分かった

一方でサッカーでもバスケでも他の球技は全部観客視点だよね

球場に行っても特に違和感がない

昔の野球映像ってバックネットからだった気がするんだけど

なぜセンターからに変わったんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん