2023-07-04

アラカン無職やりたいこともない夫

58歳無職、やりたいことも健康もない夫。

どう接していいかからない。

だいたい、学生時代から何も続かない。大学中退した。会社もだいたい2年、悪くすると1ヶ月で辞める。ハロワ研修も、最後最後レポート提出ができず、終えられない。唯一自営の仕事だけは10年以上続いた。でも、健康上の理由で続けられなくなった。

もうこの年で雇ってくれるところなど、ない。だいたい、パソコンスキルが足りない。それを改善しようともしない。だったら何か自営を始めればいいと思うけれど、やりたいこと、自分が好きなこともないという。それなら諦めて主夫になればいいと思うけれど、それも嫌がってやらない。健康でもないんだし、世の中ぐうたら妻もいるのだからとは思うけど、夫は妻ではなく夫なので、変な男のプライドがあったりもする。厄介。

  • めぞん一刻世代ですな 五代君の未来?

    • 五代くんも50代になると大変そうだけど、響子さんは年上だし、あちらの方が苦労は大きそうですね。しらんけど。

  • 終活させたら? いきなり終活しろ!っていうんじゃなくてまず増田が初めて、夫婦でやらないと片付かない問題があるからって言って夫も誘う。 話題になるし、夫も人生を俯瞰してみて...

    • なるほど、終活。いいと思いました。 私はまだ40代前半なので、思いつかなかったです。やってみます。ありがとうございます。

  • セックスもクンニもしてなさそう。性衝動は男性の活力の根源。セックスをしないと腑抜けになる。英雄色を好むとはよくいったもの。

    • お察しの通り、夫には性衝動もないので、何もないですねー。やたらに性衝動だけあるよりもマシな気もしますが…

  • それでも結婚できたのが昭和 今はできない

  • あらかん 【阿羅漢】〔arhat応供・殺賊などと意訳〕
 〘仏〙悟りを得て人々の尊敬と供養を受ける資格を備えた人。小乗仏教では修行者の到達しうる最高の位とする。大乗では,小乗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん