2023-06-27

でも3000万あるし

30代後半フルタイム共働き世帯年収900万

子ども2人

都内西部在住

築30年駅近中古マンション住み

たまの外食ガストサイゼ

子どもたちの服はほとんどお下がり

大人しまむらユニクロかSHEIN

クルマなし

こうした安っぽい生活投資でついに資産が3000万になりました

映えてるインスタ投稿とか見ても羨ましいとか他人を妬む気持ちが一切なくなり、心が安定した

上を見ればキリはないけど、この年収で3000万貯めてるのは偉いよね!

悪いことあっても、でも3000万あるし、でだいたい解決する

  • 30代後半フルタイム共働き世帯年収900万 転職しなよ…。今の世の中の状況で給料安い会社にしがみついてる意味は全くないぞ。

    • 確かに もっと年収上げればこんな安っぽい生活しなくても3000万貯まるのに…

    • 年収上がってもこれ以上働きたくないからこれでいい。 夫婦2人とも育児理由にして定時で帰ってんだよね。

      • まあいいけど、子供が幼児じゃなくなった後の長い時間をどう生きてくつもりなのかなとは思う…。

        • 自分は大学か大学院行きたい。 配偶者は家で酒飲みながらサブスク動画見るのが幸せらしいので一生そうするんじゃね?

          • 世帯年収900万で子供がいたらそんな悠長なことやってる余裕はないと思うけどな…。その3000万を順調に運用できればいいが…。

  • そんな生活を10年余つというづけて気が付けばもう若くない。30台半ば・・40・・というそういう年になってやっとたくわえ預貯金が、1千万、2千万という金なんだ というセリフを思い出...

  • 年収1000万で子供一人なのにギャーギャー喚いている自称お金足りない増田やブクマカにとって不都合な存在 嘘つき扱いされるか、消されるぞ

  • この増田か?https://anond.hatelabo.jp/20230627215456

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん