2023-06-23

死ぬまでの苦しみなど心配する必要は無かった

潜水艇は圧壊(圧潰)していた。

搭乗員は全員即死だった。

あの潜水艇の潜航能力は水深4,000mと言われていたが、

その4,000m付近で圧壊した事となる。

不思議な事は、これまでは何度か潜航していたという事実が有り、

なぜ今回は圧壊したのかということだ。


タイタニック沈没場所よりも離れたところに先行潜航していったようだが、

そこがより深くなる地形だったのか、

何らかのトラブルにより機器が破損しそれが致命傷となって本体が圧壊したのか、

今のところ謎でしかない。

ただあの規模の潜水艇で圧壊したとなると、

潜水艇じわじわと壊れていくようなことは想像できない。

一瞬で400気圧の海水が噴き出し、搭乗員を切断したか、或いは、

一瞬で潜水艇の内部が400気圧の海水で満たされ、搭乗員を押し潰したか

引き揚げて見なければ解明できないだろう。


良し悪しは分からないが、酸素欠乏症による死亡ではなく、

苦しむ暇もなく死に至った事だけが分かった、悲惨事故だった。

記事への反応 -
  • 潜水艇の人達は苦しまずに死ぬことができるのだろうか。 酸素欠乏症を調べてみると... 発症のメカニズム ヒトは主に肺胞でガス交換をしている。肺胞の毛細血管から肺胞腔に出てく...

    • 潜水艇は圧壊(圧潰)していた。 搭乗員は全員即死だった。 あの潜水艇の潜航能力は水深4,000mと言われていたが、 その4,000m付近で圧壊した事となる。 不思議な事は、これまでは何度か...

      • イタコかオマエは 苦しんでないかなんてわかるものかよ

      • 耐えられなくなって自決した可能性はないか?持ち込んだ銃とかで。叩く音はその時のもの。

        • 普通に行方不明になった頃に爆発する音を米軍が探知してたらしいで

          • っていうのは、潜水開始前から後をつけられてたってことだよね。 アメリカとか、凄いね。一般人とか一般企業とかがやることでも、 手を抜かずに調べるんだね、海上でも、海中でも、...

            • そこらじゅうにパッシブソナーが設置されてるのかも

            • 日航123便の墜落場所をいち早く知っていたのは米軍だったな。 これはちょっとした偶然からかもしれないけど。 https://sengoku-his.com/1626#link3 マレーシア航空370便の行方不明事故、米軍に期...

      • あんな所でこういう事故が有るとさ、 「タイタニックに乗船していて亡くなった人の怨念が引き寄せたのよ~」、 とかなんといか言う奴いるんだよな。

    • あの潜水艇は、ある瞬間から、もう浮かび上がれないって分かっちゃったんじゃないかな。 すると、最後は酸素が無くなるまで、じっと潜水艇の中で寝てるしかなくなる。 それは肉体的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん