2023-06-21

anond:20230621104917

前にも書いたけど

から大学職業訓練校じゃねえぞ」「食えるかどうかだけで進学先を決めるな!」みたいなのってアホらしいんだよな

結局ただの貴族主義しかないのに、みんなそういうのわかっててああいう言説を持ち上げてるんだろうか

そもそも学問とは最初から食うに困らないやつだけがやるもの」という暗黙の了解がそこにはある

今の朝ドラかよって感じ

いくらリベラルぶったって、本人も3代続いて学者家系みたいなガチめの上級国民だったりするし

  • 上流階級向けの深くニッチな学術研究の場から、サラリーマン階級向けの実用的で稼げる学問まで、幅広く高等教育の場を提供します、くらい言えよな、大学の連中はよ

  • リベラル組織の幹部は、やんごとなき世襲の上級国民がずらり 左翼党派でも学術会議でも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん