2023-06-15

anond:20230615152047

その努力簡単だと思ってんのか?

世間認知されるほどの一発を出すのは難しいのが何で分からねーのかな

売れたいなら、その努力世間認知されるほどの一発を出すところまで含めてが「実力」なので、

それができていないなら実力がないだけだよ

 

「実力があるなら売れるのは簡単」じゃなくて「売れたいなら売れる能力まで含めて実力」なんだよな

定義依存関係が逆なんだ

実力というのは目的によって評価基準が変わる

大衆に売れてお金を稼ぐことが目的なら、「大衆に売れる能力」こそがまさに実力

少人数でいいからめちゃくちゃ熱狂的なファンについてほしいなら「少人数でもいいか熱狂させる能力」が実力

 

から別に売れる気もなくて、売れてなくて、かつ実力がある人というのはいるけど(売れる能力はその人の目的に照らし合わせて実力に含まれいから)

売れたくて、売れてなくて、かつ実力がある人というのはいない(売れることが目的なら売るための能力が実力に含まれから)

 

目的に沿った結果を出す能力こそが実力なのだ

  • 言及先が意図してるであろう「実力」の定義を無視して、おれ定義の「実力」の話をされてもなぁ。 と横から見ていて思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん