2023-06-15

新型コロナ感染者の1割が後遺症なら、後30年で10感染したら100%後遺症残るじゃん!

感染者の1割後遺症って言うと、「俺の周りにはいない(お前に聞いてねぇよ、報道してるやつに言えよ、報道してるやつが嘘つきだって言いたいならお前が証拠出せよ)」っていうやつがワンサカ湧き出る。

1割後遺症っていうので、勝手に、「人口の1割が後遺症になるだけ、大したことない」って思うかもしれないけど、「感染者の1割」だからな。前回の感染後遺症にならなくても、次感染したときにも後遺症にならないかはわからいからな。

後30年の間に10感染したら100%後遺症残る…訳では無いが、1-0.9^10で65%の確率後遺症残る計算になる。最悪、後30年で国民の65%が後遺症で働けなくなる可能性ある…ってきくと怖くないか?基礎疾患あるとか重症化とか関係なくさ、国民の65%が働けない国って、それ、国として成立するのか?

コロナ風邪」とか言ってるやつ、そりゃ、後遺症残らない9割には風邪で、お前は前回の感染で運良く9割に入れたのかもしれないが、次の感染でも入れるとは限らないからな。一回でも後遺症残ったら、ずっと働けないからな。「コロナ風邪」とか言って感染しておきながら、後遺症残って保健医療使ったら、お前は医療費ドロボーと同じだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん