2023-06-14

統計検定1級取ったんだけど統計学をつかう職に転職できないか

理系就職したつもりなんだけど

蓋開けてみたらSIer的なIT界の施工管理みたいな仕事してて、

ちょっと理系の勘を取り戻すためにも統計検定1級を取った。

せっかく取ったし統計学も好きになったので統計学を使うような仕事に就きたいなと思う。

今の仕事ではz検定や微積分どころか指数関数すら触れることはないのが寂しい

レビーの反転定理母関数確率分布の一致を示してから中心極限定理証明が好きだった

  • いまいる会社で「アーンドバリューマネジメントによるプロジェクト管理」をしてみたらいいんじゃね。

  • データサイエンティストは引く手数多なのでは?

    • 言うほどでもない 今どき資格取ったからどうの世界じゃないと思う

      • 年齢によっては理系のバックグラウンドあるだけで受かるし 給与気にしないならそれすらなくても通るが 増田の指しているデータサイエンスってどんなポジションなの?

  • 実務経験有りの統計分かる奴なんてどこでも就職できるのでは。 つうかうちに来てよ。薄給だけど、なんでもできるよ

  • エクセルとかSQLとか覚えれば仕事困らなくなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん