2023-06-14

anond:20230614005028

言うほどでもない

今どき資格取ったからどうの世界じゃないと思う

記事への反応 -
  • 理系就職したつもりなんだけど 蓋開けてみたらSIer的なIT界の施工管理みたいな仕事してて、 ちょっと理系の勘を取り戻すためにも統計検定1級を取った。 せっかく取ったし統計学も好き...

    • データサイエンティストは引く手数多なのでは?

      • 言うほどでもない 今どき資格取ったからどうの世界じゃないと思う

        • 年齢によっては理系のバックグラウンドあるだけで受かるし 給与気にしないならそれすらなくても通るが 増田の指しているデータサイエンスってどんなポジションなの?

    • いまいる会社で「アーンドバリューマネジメントによるプロジェクト管理」をしてみたらいいんじゃね。

    • 実務経験有りの統計分かる奴なんてどこでも就職できるのでは。 つうかうちに来てよ。薄給だけど、なんでもできるよ

    • エクセルとかSQLとか覚えれば仕事困らなくなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん